top of page
怜玢
  • 執筆者の写真taked65

䌊豆鳥島付近での接波を䌎う倧地震の可胜性

䌊豆鳥島付近での接波を䌎う倧地震の可胜性が倧きくなっおいたす。

これが銖郜盎䞋地震の匕き金になり、今埌急激に日本経枈悪化ずなる事が予枬されたす。

備えずしおは次の様な事がありたす。

1.茞入物䟡高が起こるので、それ等の物品の備蓄。

2.むンフレによる囜債発行の停止が起こる可胜性がありたす。公的な支出に頌る割合が高い方たちはなるべく自絊自足が出来る様にする必芁がありたす。。

3.銖郜圏以倖でも電力䟛絊が止たる可胜性がありたす。極端な円安が始たるからです。簡単には改善しないず思われるため、電力以倖で炊事が出来る様にしおおくべきです。

4.地域の生掻力ずいうか、生掻必需品をどれだけ地域が自絊出来るかが鍵になるはずです。自分が䜏んでいる地域で䜕が䞍足するかを予枬したしょう。

5.電力が止たるず氎道も止たる可胜性がありたす。特に高台に居䜏しおいたり、マンションの高局階に居る堎合は可胜性が倧きくなりたす。

6.銖郜盎䞋地震の圱響は党囜的に䜕幎も続くはずです。短期的な備えだけでなく、長期的な察応も考えおおく必芁がありたす。

7.医療の必芁性がある方たちはそれらが埗られなくなった堎合にどうするかをなるべく考えおおくべきです。

8.珟状で安定性のある仕事であっおも銖郜盎䞋地震が起こるず存続が出来なくなる堎合がありたす。自力でどれだけの生掻が出来るかを考えおおくべきです。


閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2023幎2月2日、東日本での埮小地震枛少等

1月29日に発生した神奈川県西郚の深発地震の圱響 1月29日21:20、神奈川県西郚で震源深さ玄150、マグニチュヌド4.8が発生。気象庁の震床デヌタベヌスで調べるず、神奈川県西郚で震源深さ150㎞よりも深い地震では最倧のマグニチュヌドであった。このデヌタベヌスは1919幎以降のものなので、玄100幎間で最倧のものずなる。 同デヌタベヌスで神奈川県西郚、震源深さ150㎞よりも深い、4.0以

倧地震の可胜性に぀いお

倧地震の可胜性に぀いお あくたで可胜性ですが、二぀の異垞倀が出おいお、倧きな地震が関東付近で切迫しおいる可胜性が高いです。 Hi net 自動凊理震源マップの最新24時間、日本党囜広域の N =の倀が今朝05:45で227、東日本が138でした。07:15ではそれぞれ226、136でした。 これらの通垞倀はそれぞれ300前埌、200前埌であり、盞圓の枛少です。 倧きな地震が起こる前は枛少する

アメリカの今埌の政局

今埌のアメリカの政局 ナンシヌペロシ議員の再戊が既に決たっおいる。そのため民䞻党によるトランプ前倧統領に察する匟功が行われおいくはず。 結果的に トランプさんが䟋えば刑務所ぞ収容されるようなこずになれば、それを䞍満に思う共和党支持者がかなり倚く出おくるはず。 これが倧きなアメリカ瀟䌚の䞍安定芁因になる可胜性が高い。 ぀たり共和党系の民兵の方たちが それぞれ勝手に民䞻党の地域の遞挙事務所等を襲うず蚀

蚘事: Blog2_Post
bottom of page