top of page
怜玢
  • 執筆者の写真taked65

備蓄原油攟出

アメリカバむデン政暩からの備蓄石油の攟出芁請

バむデン政暩から䞭囜、韓囜、むンドず共に日本にも備蓄石油の攟出の芁請があったず蚀いたす。しかし、今回皋床の石油䟡栌䞊昇は過去に䜕床もあり、そのようなずきにアメリカからの備蓄攟出の芁請があったこずはありたせん。

なぜ、今回芁請があったかずいうず、䜕ずいっおもアメリカ政府は䞖界的に景気回埩をなるべく早くやりたいからだず思えたす。景気回埩しお、株䟡を䞊げ、倚くの関係者がより豊かになるこずが新型コロナの工䜜を進めるためには必芁だからです。いわば、自分たちは豊かになっおいるずいう暗瀺をかけお、危機感を持たないように誘導をしおいるのです。

倚分、地熱開発に関係しおいる人達の䞭で、䜕らかの公金暪領などの䞍正にかかわっおいる人たちはこれを利甚しようずするでしょう。しかしながら、石油の囜家備蓄に関しおは、石油備蓄法が制定されおいお、基本的に灜害時での攟出のみが可胜です。

ずもかく、アメリカ政府は今埌䞖界的に化石燃料䟡栌を䞊げる方向で動いおいたす。これは、二぀の意味があり、今埌苛酷化する地球芏暡での寒冷化に備えお化石燃料を節玄させるためであり、もう䞀぀はアメリカ囜内の人口削枛に寒冷化を圹立おるためです。化石燃料が高くなれば、それを節玄しようずしお暖房が䞍十分になり颚邪などを匕きやすくなりたす。これはそのたた新型コロナ感染による症状が重くなるこずを意味したす。

アメリカ政府が化石燃料䟡栌を䞊げようずしおいるこずは、石炭に察する政策だけを芋おも分かりたす。石油は䞖界的に䞍足が明らかになり぀぀ありたす。しかし、石炭はただ豊富にあるのです。倚量にある石炭を䜿わせないのは石炭による二酞化炭玠ガス発生が石油などず比范しお倚いからだずされおいたすが、そもそも二酞化炭玠ガス増加による枩暖化ずいう議論そのものが本圓ではなく、珟実には地球的な寒冷化が起こっおいるのです。枩暖化ずいう架空の話で石炭䟛絊を絞り、珟実には寒冷化しおいるため需芁が倚くなっおいるため、䟡栌が䞊がりたす。

以䞊のこずから、今の時期にバむデン政暩から備蓄石油攟出の芁請があったずいうのは䞀時的な景気回埩をずもかく印象付けたいずいう意図があるだけです。

䜆し、バむデン政暩の背埌にいるアメリカ軍産耇合䜓は、䞭囜やむンド、韓囜、そしお日本に備蓄石油の攟出をさせるこずで、将来の石油資源䞍足をより過酷なものにしようずしおいるのは明らかです。

仮に、日本が囜家備蓄しおいる石油の攟出に螏み切るず、将来発生する゚ネルギヌ䞍足の際に、日本瀟䌚の困窮をより酷いものにするだけだず思いたす。

東芝が北米に持っおいた暩益を安倀で売り枡したのもアメリカ発の枩暖化を囃す䞖論の動きによるものです。あの暩益を東芝が今も持っおいたら、盞圓な利益を東芝にもたらしたはずです。暩益確保が2013幎、ずころが2017幎には既にこの1兆円を超す債務になる可胜性が報道され、2019幎に海倖䌁業ぞわずか17億円で売华したした。少なくずも900億円皋床の損倱が売华時に発生したずされおいたす。倪陜黒点の枛少は10幎以䞊前から確定的になっおいるため、寒冷化が進み぀぀あるこずは2019幎時点でははっきりしおいたした。

閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2023幎2月2日、東日本での埮小地震枛少等

1月29日に発生した神奈川県西郚の深発地震の圱響 1月29日21:20、神奈川県西郚で震源深さ玄150、マグニチュヌド4.8が発生。気象庁の震床デヌタベヌスで調べるず、神奈川県西郚で震源深さ150㎞よりも深い地震では最倧のマグニチュヌドであった。このデヌタベヌスは1919幎以降のものなので、玄100幎間で最倧のものずなる。 同デヌタベヌスで神奈川県西郚、震源深さ150㎞よりも深い、4.0以

倧地震の可胜性に぀いお

倧地震の可胜性に぀いお あくたで可胜性ですが、二぀の異垞倀が出おいお、倧きな地震が関東付近で切迫しおいる可胜性が高いです。 Hi net 自動凊理震源マップの最新24時間、日本党囜広域の N =の倀が今朝05:45で227、東日本が138でした。07:15ではそれぞれ226、136でした。 これらの通垞倀はそれぞれ300前埌、200前埌であり、盞圓の枛少です。 倧きな地震が起こる前は枛少する

アメリカの今埌の政局

今埌のアメリカの政局 ナンシヌペロシ議員の再戊が既に決たっおいる。そのため民䞻党によるトランプ前倧統領に察する匟功が行われおいくはず。 結果的に トランプさんが䟋えば刑務所ぞ収容されるようなこずになれば、それを䞍満に思う共和党支持者がかなり倚く出おくるはず。 これが倧きなアメリカ瀟䌚の䞍安定芁因になる可胜性が高い。 ぀たり共和党系の民兵の方たちが それぞれ勝手に民䞻党の地域の遞挙事務所等を襲うず蚀

蚘事: Blog2_Post
bottom of page